ひきこもり経験者の日記連載『すぐそこにあること』

ひきこもり経験者のブログ「すぐそこにあること」

高校生が書いた最高の文章

素晴らしいとしか言いようがない。
以下、引用
神様が、子どもたちの生まれる場所を決めるくじがあったとする。
えいやっ!その手がもし右に2ミリずれていたら、私は君みたいに生きているだけで邪魔者扱いされるストリートチルドレンだったかもしれない。
反対に、左に1ミリズレていたら、テレビに出てくる我儘なビバリーヒルズの金持ち娘だったかもしれない。
私はなぜ、ここでこうして生きられているのだろう。
そう思ったとき、この社会の不条理に挑もうと思った。
挑まなければならないと思った。
恵まれない人たちのために、人生を捧げようと思った。