ひきこもり経験者の日記連載『すぐそこにあること』

ひきこもり経験者のブログ「すぐそこにあること」

人生はいつか終わる、だから全力で生きる

私は死んだ
 
今年1月いつものように体調が悪かった
 
外出が嫌いな私にとって、セミナーも、ミーティングもオンラインになって楽しくて、楽しくて幸せだった
 
それでも、現実は、「行動」しないと変えられない
 
行動しよう
 
行動しよう
 
行動しよう
 
そう思ってた
 
その矢先、体が動かなくなった。
 
少し休めば治るだろうと思い
 
1日
 
1日
 
全く体が動かない
 
セミナーで習った素晴らしいアイディアも「行動」しないと進まない
 
助成金を取りたいと思っても
 
YouTubeで発信したいと思っても
 
Twitterの勉強して、行動しようと思っても
 
体が動かなかった
 
3ヶ月
 
私は死んだように、ただ、ベットの上だった
 
私が主催するセミナーだけは「仕事」だから努力した
それでも、やりたい、やらなければならないことが出来なかった
 
そして、いつか死ぬと覚悟した
 
動かない体の中、読書したり、有料のブログを読んで、そのうち動くであろう体に備え努力した
 
今まで、申し込みたかった個別セッションやセミナーも、元気になれば申し込みしようと思った
 
人っていつかこうして体が動かなくなるんだなって思ったから
 
ようやく元気になって、やりたいことを思いっきりやった。
 
お金がないのに、高めのセミナーに申し込んでみたり、話をしてみたかった憧れの人に勇気を出して連絡してみた
 
動いていると憧れの人と一緒に講演出来るような機会を貰った
 
そして、今日も素晴らしい出来事に生きてて良かった。
 
心からそう思えた。
 
それは、支えてくれた家族、周囲の暖かい人達
 
すぐ、ヤケになって、当たり散らす僕を暖かく見守ってくれたから今の「幸せ」がある。
最高に幸せ!
 
恐らく、この繰り返しをして、死ぬんだろうけど、それでもやりたいことは全部やる!
 
いつか死ぬから、やりたいことは全てやり抜きます!
 
いつもみんな応援してくれて本当にありがとうございます!
 
迷惑ばかりかけてごめんなさい
 
最高の感謝を込めて