ひきこもり経験者の日記連載『すぐそこにあること』

ひきこもり経験者のブログ「すぐそこにあること」

人生を好転させる最も大切な事

書く事、話すことで、最も大切なのは、「メモ」することです。

 

さっき、ものすごいいいブログを書けるアイディアが出ました。

 

ちょっと、別の事をやってから、書こうと思ったら「忘れました」

 

ものすごい良いアイディアだったんです。

 

思えてるのはそれだけです。

 

人の記憶ってそんなものらしいです。

 

私、セミナーに参加して勉強するのですが、

 

漫然と聞いてると、「前向きになれた」「なんかいいセミナーだった」

 

それで、終わりです。90分聞いてたのに、文章にすると1行です。

 

メモしながら聞いてたら、おそらく、どういう点が良かったのか、どのような気づきがあったのか、明確になってたはずです。

 

いい点が明確になれば、それを人生に活かせます

 

メモ

 

メモ

 

言葉にして書いておくってとても大切ですね。