ひきこもり経験者の日記連載『すぐそこにあること』

ひきこもり経験者のブログ「すぐそこにあること」

連載No10「素晴らしい出会いからの発見!」2014年10月1日

8月ネットの友人と飲みに行ってきました!ちょうど半年前位にどっかのネット配信で知って、僕が「モテたい、モテたいって()」言うから、ずいぶん相談に乗ってくれました。フラれた時も、悩んだ時もスカイプで度々話しました。僕の事、病気ひきこもり等々ほとんど言ってます。というか言って無いことがない()絶対的に信頼してます!憧れの彼でした。いつも「いつか会いたいね~」と良く言ってました!で、会えたんです!!!会っても全く印象は変わらず。もう3時間マシンガントークでした()こんな楽しいことは20年で初めてかな。逗子に来てから20年友人がいなかったので・・実は精神科デビューは小6からで~す。それから今まで具合が悪いんです。よく思ってたのが、良くなって悪くなって繰り返して確実に悪くなってます。だから、今、応援団とかネットで人と関わることがあっても、調子が良くなっても、いずれもっと状態が悪くなるのかなっていつも思ってました。しかし、その友人に会って(もちろん多くの人と関わって)人との関わりが多くなると確実に具合がよくなります(長期的に)。確実に対人関係と具合が比例してます。もやもやの出口、光が見えた気がします。確実に光が見えた気がします。対人関係って苦手だけど、得るものがもの凄く多いです。疲れますけどね()